投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【投資】積立NISA 7月 現状報告

f:id:shufutosi:20210705112347p:plain

 

 

楽天証券で積立NISAでの投資信託購入、5回目の買い付けが完了しました。 

今年の3月からはじめて5回目✖️毎月4万円の設定なので、20万円の積立をしたことになります。

購入しているのは eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)のみです。

 結果は↓

 

f:id:shufutosi:20210705121102j:plain

 

+14,013円。

+7.00%です。

 

やはり最近のアメリカ市場は好調なので、嬉しい結果です。

 

ただ、この間、保有していた投資信託をほぼ売ってしまったのが悔やまれます。もう少し待って入れば、さらに上がったんですね。。。

 

でも、いつ下がるかわからない相場をびくびく見守るのは怖いので、売って良かったと思うようにします!

 

次のチャンスに備えたと思うことにします。

 

〜〜〜

 

先日書いた次男の整理整頓苦手問題ですが、今日学校からファイリングしなければいけないファイルの方を持って返ってきました。

 

どうして学校でファイリングしなかったの?と聞いてみたところ、恥ずかしいから。という答えが返ってきました。

 

大量にあるプリントを学校でファイリングするのは、確かに恥ずかしいです。

 

本来なら、一日1枚ファイリングすればいいのに、大量に挟まれてないプリントをファイリングしていく作業は友達に気づかれる可能性も高いですし、気づかれて何を言われるかわからないです。

 

その恥ずかしいという気持ちがあるだけで良かったです。

 

毎日やるべき事をやってない結果が、恥ずかしい状況だと自分でわかっているって事だと思います。何にも感じていないわけではないようで、ほっとしました。