投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【投資】はじめての売却

f:id:shufutosi:20210621214117p:plain

 

週末に色々見ていたら、米国株は下げ始めていると知りました。

 

たしかにチャートを見ても下げてました。

 

利上げが早まるかもということでの売りらしいですね。一時的なものなのか、長引くのかはわかりません。

 

米国株に投資するなら、投資信託ではなく、コストの安いETFが良いと学んだので、利益が少しでていた投資信託はいったん売却することにしました。

 

積立NISAだけは残しました。

 

売却した資金で、米国ETFを買って行こうと思います。

 

今回の投資信託の売買で、どのくらいの利益がでたのかは、明日わかるんでしょうか??

 

いろいろわからないことだらけです。

 

はじめての練習買いということで、マイナスでなければオッケーとしたいです!