投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【投資】投資信託クレカ積立 申し込みしました

f:id:shufutosi:20210703152703p:plain
 
SBI証券で、投資信託のクレカ積立がスタートしました。
 
スタートダッシュキャンペーンは、クレジットカード決済で、Vポイントが1.5%分もらます。
 最大は3.0%です。

キャンペーン期間は、6/30~12/10までです。
 
最初の設定締め切りは、7/10。
7/10までに設定すると、8/2に買い付けされます。
 
設定する為の、クレカ登録の方法で、少しつまづきましたが、なんとか設定できました。
だいたい毎回すんなりは設定できません。。。
 
どの投資信託を購入しようか悩みましたが、SBI Vシリーズにしました。
 
SBI V S&P500です。
 
低コストな事と、バンガード社VOOのETFが投資対象だからです。
 

投資信託ETFに投資ができるってことです。

 

SBI・V・全米株式(VTI)、SBI・V・米国高配当株式(VYM)も始まりましたが、まずはVOOを投資対象とするSBI V S&P500にしました。

 

まずは、スタートダッシュキャンペーン期間の積立を続けて、続けるかはそれから決めたいと思います。

 

 

最近は投資信託を買ってないです。購入予定の米国ETFも、高いので買っていません。

 

一旦下がってくれたら買いたいと思いますが、このままどんどん上がったら、あの時買っておけば良かったと思うんでしょうね。

 

去年のコロナショックの時に、買えていれば良かったのですが、その時は、まだパート勤務で自由になるお金が少なく、投資に興味を持っていませんでした。

 

たとえ投資していても、その時うまく立ち回れたかはわからないですしね。

 

次の暴落時には、うまく買えるように、色々勉強をしておきたいです。