投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【投資】米ドル購入

f:id:shufutosi:20210610151334p:plain


住信SBI銀行で自動スィーブサービスの申し込みが完了して、SBI証券に入金したお金を、ハイブリッド預金に入れることがでしました!


ハイブリッド預金に入れれば、SBI証券でも、住信SBI銀行でも、どちらでも使えるお金ということです。


これでやっと、住信SBI銀行で米ドルが買えます。


米国ETFを購入するためには、いくつか方法がありますが、調べたところ、住信SBI銀行で、"外貨積立"をするのが、いちばん為替手数料を安くできるとわかりました。


他の方法と比較するとこんな感じです。


主な片道為替手数料(日本円→米ドル)


住信SBI銀行 外貨積立 2銭

住信SBI銀行 外貨普通・定期 4銭

SBI証券 25銭

楽天証券 25銭


やはり、住信SBI銀行がだんぜん安いです。


さっそく、住信SBI銀行で外貨積立の設定をしてみました。


毎日設定か、

毎週◯曜日という、毎週設定か、

毎月◯日という、毎月設定ができます。


とりあえずは、5,000円を毎日積立設定にしてみました。


これで、念願の米国ETFが購入できます!!


その前に、どのETFがよいのか検討が必要ですね。


実は、米国ETFがいくらから買えるのかもよくわかっていません。。。


調べます!!!