投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】投資信託を買うタイミング

積立NISAで投資信託を買っています。 その他にも非課税ではない、特定口座でも投資信託を買っています。 ここ数日、購入した投資信託が値上がりしています。 積立NISAは、emaxis slim 米国株式(s&p500)の購入で、利回り 5.32%。 特定口座の、emaxis slim 米…

【日記】断捨離

この週末は断捨離を頑張りました! 我が家には小学生の息子が2人います。 その子たちが幼稚園や小学校で書いた絵や、作った作品など、捨てることにしました。 取っておきたい気持ちもありますが、見返すこともこの先あるのか疑問ですし、写真を撮っておくと…

【節約】ポイントを利用してお買い物

今日は、昨日注文していたネットスーパーの商品が届きました。 私が利用しているのは、楽天西友ネットスーパーです。 今日のお買い物は、暑くなってきたので、2Lのアクエリアス6本入りや、調味料系、シャンプーなどの日用品を書いました。5500円以上で送料無…

【投資】積立NISAの現状

今年3月から積立NISAを始めました。 積立NISAは年間40万円までなので、3月から始めたため、今年は4万円ずつ10ヶ月投資信託を購入していく予定です。 今日までの結果は、 +3,887円 +3.23%です。 米国株式S&P500に連動するインデックス投資信託を買っています。…

【Blog】ブログ開設

40代主婦のkです。 アーリーリタイア目指して投資についてのブログを書いていきたいと思います。 縁あって読んで下さった皆様どうぞよろしくお願いします。