投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【日記】断捨離

f:id:shufutosi:20210530211938p:plain

 

この週末は断捨離を頑張りました!

 

我が家には小学生の息子が2人います。

 

その子たちが幼稚園や小学校で書いた絵や、作った作品など、捨てることにしました。

 

取っておきたい気持ちもありますが、見返すこともこの先あるのか疑問ですし、写真を撮っておくという考えもありますが、それも見返すかまた疑問です。

 

思い切って捨てます。

 

そして、一番困るのが洋服です。

もう着ないけど捨てるのはもったいない。かと言って、フリマで売るのは時間がかかるし大変、メルカリで一点ずつ売りにだすのは面倒。

オークションでまとめ売りにしても入札が入るのか不安です。

 

洋服は毎回困ります。

 

そして、一旦ひらいたダンボールを、とじて、またクローゼットに戻してしまいました。

 

1ヶ月以内には夏物だけでもどうにかしたいです。

 

ミニマリストにはほど遠いです。