投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【投資】VOOを買い増ししました

f:id:shufutosi:20220108082430p:plain


昨日、SBI証券でVOOを買い増ししました。

少し下がっていたので買い増しです。


何回かETFを買ってみて、やっとSBI証券の画面操作にも慣れてきました。


でも、この間、米国ETFの配当金の受け取りがどこでできるのかわからず、お客様センターに電話してきいてみました^^;


特に受け取りというのはなくて、外貨口座に直接入金されているそうです。初歩的過ぎて、YouTubeで紹介している人すらいませんでした。電話で聞けるってありがたい。


たしかに外貨入金明細をみたら、分配金とありました。


でも、my資産って画面にはもっとわかりやすく載ってて、知らなかったこの画面、、、

SBI証券の操作方法って難しくないですか??そう思うのは私だけではないはず。と思いたい。


色々なスマホアプリもだんだん覚えるのが面倒になってきてる最近。。


インスタグラムもやっとこないだダウンロードしたけど、多分20%くらいしか理解していない。


こうしてどんどん歳をとるんでしょうね。