投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【日記】仕事について

f:id:shufutosi:20210630221205p:plain


今週はSBI証券でポイントがもらえるので、投資信託の定期積立をクレジットカード払いで購入しなければいけませんが、なかなか重い腰があがりません。


明日から7月、気持ちが変わり、やる気がでるとよいなと思います。


〜〜〜


わたしは去年アラフィフで転職して、今、正社員で働いていますが、時々仕事を辞めたくなります。


新卒の会社を辞めてから、派遣とパートをずっと続けてきました。そして去年から縁あって、今の職場で正社員で働き始めて感じたことは、やっぱり正社員は責任が重いなぁーというのとです。仕事でいっぱいいっぱいになり、家事が手抜きになったり、余裕がなくなってしまう時は、正社員を辞めたいなぁと思ってしまいます。


派遣やパートの時間通りに終わる部分や、精神的に楽な部分を知ってしまったので、余計にそう思うのだと思います。


他には、自分の思い通りにいかない時、自分のやり方で仕事ができないとき、辞めたくなります。歳をとるにつれ、考え方の柔軟性が減ってきているのがよくわかります。


こんな自分を見ていると、会社が若い人を採用したがるのがよくわかります。若い人の方がなんでも素直に聞いてくれますもんね。経験がない分、そうゆうものだと受け入れる事が多いと思います。


今の仕事は楽しいところもありますが、まだ充実して働けてる、仕事楽しい!には至っていません。


長く働くことによりそうゆう気持ちになれるのか、まだわかりません。


せっかく働くのだから、楽しく、やりがいを持って働きたいです。目標金額を貯めた後も、仕事が楽しくて辞めたくないなんて事になってくれると嬉しいです。