投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【投資】やっと買えた米ドル

f:id:shufutosi:20210623090304p:plain

 

住信SBI銀行で、外貨積み立て預金設定をしてから、10日以上たち、やっと、昨日はじめて米ドルが買えました。

 

米ドルを買うのに10日もかかるわけではありません。私の認識不足でした。

 

ずっと注文不成立で、何が悪いのかわからず、積立額を1日1万円に設定変更してみたり、、、でも変わらず。こんな感じ↓

 

f:id:shufutosi:20210623090823j:plain

 

これはもうわからないと思い検索したところ、円普通預金口座から引き落とされると、記事に書いてくれている人を発見!

 

知らなかった、、、

ハイブリッド預金に入れたままでした。

 

そこで、ハイブリッド預金から円普通に振替したところ、今日やっと米ドルが買えました!!

 

f:id:shufutosi:20210623091150j:plain

 

やっと買えたけど、、、けど、

1ドル110.68円!!!

円安ぎみですね。

 

もう少し円高になるまで、積立をストップしようか迷います。

 

でも、米ドルがないと購入予定の米国ETFが買えないし、、、

 

とりあえずは、様子を見つつ、このまま外貨積立継続します。

 

それにしても、何をするにも、すんなりスムーズに進みません。私の勉強不足なのか、理解力の無さなのか、、、いろいろなハードルが次から次へとでてきます。

 

小さいハードルですが、たくさんあるのでなかなか前に進めません。

 

一つ一つクリアして、学んで行くしかないと思いつつ、、、ハードル多すぎ。

 

私と同じところでつまづく人もいると思うので、何かの参考になれば嬉しいです。