投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【Blog】新着記事が表示されない

f:id:shufutosi:20210607084459p:plain



昨日、Ping送信をすれば、ブログ村などの新着記事に掲載されると学んだのですが、記事公開後、ブログ村を見ても、自分の記事が載ってきていませんでした。


なぜ???


Ping送信って毎回するの?と思い、とりあえずしてみたところ、無事、新着記事に載ってきました!!!


調べてみたところ↓


にほんブログ村では、ping送信を設定することで記事投稿と同時に最新記事を取得します。
ただ、はてなブログには自動でping送信する機能がないため、記事投稿時に手動でping送信をする必要がございます。」



とありました。

毎回、忘れずに押さなくてはですね。


このPing送信のおかげで、最終的に昨日のアクセス数は、54まで伸びました。


嬉しい限りです。

モチベーションがあがります!!!