投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【日記】体調不良です

f:id:shufutosi:20210615082320p:plain


ここ数日体調不良が続いています。


先週金曜の夕方から胃がキリキリしだし、その日はあまりよく眠れませんでした。


土曜はほぼ布団の中で過ごし、日曜に少し回復してきました。


昨日は仕事ができるまでは回復しましたが、夜にまた悪化してきました。


そして、今朝起きたら、足がものすごく重い。

土日ほとんど動いていないせいで、すっかり体力が落ちてしまっています。


今日は胃より腸の調子が悪くなりましたが、なんとか働けました。在宅ワークで助かります。


夜になり、少し体調はよくなってきた感じもします。重い足もストレッチしたりして、少しよくなりました。


アーリーリタイアする頃に、体力が無くなっていては、大好きな海外旅行にも行けないので、健康管理にもっと気をつけていこうと思いました。


今回の胃痛は消化に悪いものを、よく噛まずにたくさん食べてしまったことが原因かと思います。早食いが習慣化しているので、それもなおさなくてはいけないです。


あとは、運動習慣がなく、体力にはまったく自信がありません。


今は、できる限り毎日30分は歩くようにしてます。が、かなりのスローペースですし、雨が降ったりで天気が悪いとお休みです。


今回の体調不良で、これからは、もっと健康に気をつけて過ごさなければと、身に染みました。


アラフィフの体調はいったん崩れるとなかなか元に戻りません。崩れないように注意するしかないですね。