投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【日記】塾のお迎え

f:id:shufutosi:20210707232452p:plain

 

今日は長男の塾のお迎えに行きました。

 

長男は最寄駅から電車で塾に通っています。

 

今日はいつもより遅めの時間まで自習してくるというので、夫に代わり私がお迎えに行きました。

 

駅周辺で買い物をしていたら長男から帰っていいよ。と連絡が来ました。

 

え???

あなたを迎えに駅まで来たんですけど、、、

 

メッセージをやり取りしてみると、別の塾に通う友達に途中であったそうで、一緒に帰るから、私は帰ってくれと。

 

たしかに、友達と帰りたいその気持ちもわかるので、お友達と分かれるところで、待ち合わせして一緒に帰ってきました。

 

一人でも帰れるよ。というのですが、さすがに夜9時に小学生を一人で歩いて帰らせるのは気がひけます。

 

人通りはありますが、暗い道もあるので、やっぱり心配です。

 

こうしてお迎えが必要になるのもあと数ヶ月、少し大変ですが、頑張ろうと思います。

 

帰り道に、長男と2人っきりで話す時間も大切かな〜と思いつつ、なにより、わたしには良い食後の運動です。