投資初心者主婦が株に投資するブログ

アラフィフずぼら主婦が投資と節約でアーリーリタイアを目指します。

【日記】ママ友

f:id:shufutosi:20210629214412p:plain


今日は久々にママ友から連絡がありました。


幼稚園時代のママ友です。

遊びのお誘いでしたが、平日だったので残念ながらお断りしました。


ママ友と聞くと、子供どうしのつながりで、本当の友達ではない等、トラブルを思い浮かべることが多いと思います。


ですが、私にとっては、ママ友だけが、今、実際に、会ったり、LINEで話したりする友達です。


正社員として働く前は、パート勤務だったので、休みの日をずらしたり、有休を使ったりして、ママ友ランチ会や、子連れの外出によく行っていました。


ランチ会は、モーニングの時間から、子供の帰宅時間までしゃべり倒したり、お出かけは子連れでちょっと遠くまで遊びに行ったりと、とても楽しかったです。


子供どうしのトラブルもありましたが、今となってはよい思い出ですし、子供の成長にも良かったと思えます。


特に次男は小さい頃から友達と遊ぶのが日常だったので、友達を遊びに誘うのが得意です。友達も多いです。


私は誘われ待ちのタイプなので、次男みたいなタイプは友達がたくさんいて羨ましいな〜と思います。


正社員で働き始めて、ママ友とのランチ会にいけないのはが寂しい限りです。私は友達としゃべることでストレス発散するので、子供の悩みや、友達の近況など、たわいもない話しをあれこれ話す時間が大切なんだと思います。


早くそんな生活に戻りたいとも思いますが、今は頑張って働こうと思います。


今頑張ってたくさん働いて、貯めて、投資して、後はゆっくりのんびり暮らそうと思っています。


数年後には、またママ友ランチ会に前のように行ければいいなぁーと思ってます。


その時まで、ランチ会が続いてくれているとよいのですが、、、